FC2ブログ
□  2018.12 □  11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
090207/08回顧
【共同通信杯】

1△ブレイクランアウト
2  トーセンジョーダン
3  トップカミング
4○マッハヴェロシティ
5△シェーンヴァルト


先週に続いてユタカの好騎乗。
切れるのはわかりきっていますので、ああ乗られると手も足もw
ただ、逆に言ってしまえば能力の底は見えたかな、と。
タイムも良いし強い馬ではあるけれど、うーん。

トーセンジョーダンは末がないのがはっきりしましたね。
34秒4なら十分という見方もできますが、GⅠで勝負になる程かは疑問符。
マッハヴェロシティも思ったよりだらしなくてがっかりです。
この流れから33秒台つかえるような馬っていうイメージだったので。
パンとしてくるまではちょっと割引ですかね。
シェーンヴァルトはもっともっとハイペで後ろからドカンじゃないと好走できないかも。
そんなレースになるのはやっぱり中山だけど、中山こなすほど器用そうではないし。
実はかなりスイートスポット狭い馬なのでは。

プロスアンドコンズは外回したし折り合いもペケ。仕方ないでしょう。
2歳初秋の走りは間違いなく高水準、これくらいじゃあ見限らないぜ!


【シルクロードステークス】

1  アーバンストリート
2  ソルジャーズソング
3  モルトグランテ
4△ヘイローフジ
5◎サープラスシンガー


ちょっと速めのペースから差し馬天国に。
このあたりの想定は上手くできてたんだけど、狙い馬間違えちった。

勝ったアーバンストリートは良い脚でした。
やっぱりラスト崩れるようなレースだと確実に進出してきますね。
取りこぼしも多いでしょうが、今後も人気が落ちてきたところで注。
・・高松宮は要らないでしょうがw

2~4着も後方組。
モルトグランテが人気より走るの久しぶりに見た気が。
この馬の場合、陣営がやたらと吹くからいかんのだよなぁ。
先行勢ではサープラスが唯一気を吐き5着確保。
内容は良いですが、こういうレースを凌ぎきれないうちはまだまだですかね。
思えば昨年のアイビスサマーダッシュでも同じ印象受けたなぁ。うーむ。

1、2番人気馬はいずれもひっどい競馬。
特にウエスタンダンサーは後手後手をふんで、ちょっと反応悪かったかな、と。


【小倉大賞典】

サンライズマックスが休み明けをものともせず完勝。
さすがに速い時計だと爆発力が活きますね。
ヤマニンキングリーもいい脚をつかっているのですが、また二着。
完全に勝ちパターンだと思いましたけど、まだまだですかね。

ミヤビランベリ、レッツゴーキリシマは思ったより粘れず。
結果論ですが、もう少し早めにペースアップしていれば・・。
まあ、前に行けなかったノットアローンよりはマシですが。


スポンサーサイト
2009.02.08(Sun)  反省COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。